2娘に「オバ」と呼ばれる時がある・・
そんな私はシンデレラみたいだと思う。。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お食事エプロン

JUGEMテーマ:日記・一般

中学友S子の孫たん用のお食事エプロンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子なので男子らしく・・・と思ったのですが

誤算はバイヤステープ。

 

孫たんずのお洋服の余り布でバイヤステープを作って繋いであるのですが

それって女子仕様だし;

 

ま、いっかな、小さいうちにがんがん使うものだし。

全部で12枚できました。

 

 

こっちはもうじきご出産のご近所友K美の孫たん用。

女の子なので赤いお花で。

とりあえず3枚作りました。

 

渡して気に入ってもらえたらもう少し作ります。

50cmで3枚、余りなしで作れます。

 

裏側のポケットが  いい仕事します。

| すぎちゃん | 手作り♪ | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドルマンスリーブワンピース 2枚目

JUGEMテーマ:日記・一般

ドルマンスリーブワンピース 2枚目です。

 

 

紺地にレモン、スワニーで買った生地です。

 

 

やっぱりこのくらいはっきりした色の生地の方が可愛いです。

 

後姿 

| すぎちゃん | 手作り♪ | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドルマンスリーブワンピース

JUGEMテーマ:日記・一般

コットンフレンド キッズ!2014〜15 秋・冬

ドルマンスリーブワンピース、サイズは130です。

 

 

ダブルガーゼ、地色は水色です。

スワニー@山下公園で買いました。

 

これ、好きで大事にとっておいたのですが

このデザインにはもやもやっとし過ぎて合わなかったかも;

 

・・と思ったら娘その1に

「上にカーディガン合わせたらしまって可愛いよ」と言われました。

着てもらえるようでなによりです=3

 

気に入ったのは  この部分。

 

後姿 

 

ダブルガーゼはけっこう透けますね;

もうワンピースで使うのは危険かも。。。

 

この場合、ポケットがないのが幸いして

下に移動ポケット用に薄手のショートパンツを合わせるそうです。

よかったです=3

| すぎちゃん | 手作り♪ | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨークワンピース 2枚目

JUGEMテーマ:日記・一般

ヨークワンピース 2枚目です。

 

 

生地はオカダヤで。

 

私はこのチェックが大好きです。

オカダヤにはこれが色取り取り揃っているので助かります。

 

 高めのウェストとたっぷりギャザー♪

&地味目の生地で、子供の可愛さが数倍アップすると思います。

 

後姿 

 

1枚目と同じく3つのボタン留め。

 お花の形にお花のプリント。

 

身が入って、風に膨らんだりなんかしちゃったら

さぞかし可愛いだろうな〜笑う と想像しています。

| すぎちゃん | 手作り♪ | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨークワンピース

JUGEMテーマ:日記・一般

美濃羽まゆみさんの「作ってあげたい、女の子のお洋服」

ヨークワンピース、サイズは130です。

 

 

色は左の色が正解。

少し大きな水玉です。

 

 ギャザーたっぷり♪

 

後姿 

 

本ではループボタン留めボタンひとつ だったのですが

並べても可愛いかなーと思って、ボタン3つにしました。

 

 どこで買ったボタンか忘れました;

| すぎちゃん | 手作り♪ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
フリルブラウス 2枚目

JUGEMテーマ:日記・一般

フリルブラウス 2枚目です。

 

 

リバティ使ってやりましたよ♪ ヽ(^o^)丿

 

 8段フリル。

こちらは指定の幅よりも少し長めにしてみました。

 

なんかリバティとか使うとテンションアップで

泣かずに作れました。

 

後姿 

 

子供には地味かなー と思ったけれど

私はこういうの、好きです。

 

  ボタンやオカダヤで買いました。

| すぎちゃん | 手作り♪ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
フリルブラウス

JUGEMテーマ:日記・一般

コットンフレンド キッズ!2014〜15 秋・冬

フリルブラウス、サイズは130です。

 

 

生地はオカダヤ、黒に小花。

お馴染みのお買い得コーナーです。

 

なんと  8段フリル.。o○

8本、ロックミシンがないので三つ折りで処理して

粗目にミシンかけて、ギャザー寄せて、留めて・・・

やんなきゃよかった泣く

途中で放り出してやろうかと思いましたが、泣きながら頑張りました。

 

後姿 

 

ボタンは  ストライプ模様のボタン。

スワニーのボタンです。

| すぎちゃん | 手作り♪ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
丸衿ワンピース 2枚目

JUGEMテーマ:日記・一般

丸衿ワンピース、2枚目です。

 

 

生地はオカダヤで。

お買い得コーナーで見つけました。

なので1000円ちょっとでできちゃった感じ♪

 

丸衿  お袖 

 

 ボタンな木にプリントなボタン。

 

とはいっても後ろ衿がかぶるので、ほぼ見えないです。

| すぎちゃん | 手作り♪ | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
丸衿ワンピース

JUGEMテーマ:日記・一般

コットンフレンド キッズ!2015summer

丸衿ワンピース サイズは130です。

 

と言っても、丸衿ブラウスのワンピースバージョンです。

 

 

ソフトダンガリーの細い縦ストライプです。

ヴィシーズで買いました。

 

 丸衿 

 

 お袖

 

後姿 

 

ボタン 

同じく、着なくなった何かのお洋服のサブボタンです。

 

お得です☆

| すぎちゃん | 手作り♪ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
丸衿ブラウス

JUGEMテーマ:日記・一般

コットンフレンド キッズ! 2015summer

丸衿ブラウス、サイズは130です。

 

 

ちょうちょがいっぱい♪

どこで買ったか忘れてしまいましたが;

 

このブラウス、丸衿も可愛いのだけれど

 お袖も可愛いです!

 

その分、ブラウスなのに用尺は1.8mでした。

 

後ろはボタンひとつ、ループ留め 

もう着なくなった何かの服のサブのボタンです。

| すぎちゃん | 手作り♪ | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ペットニュース
横浜Fマリノス
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ