2娘に「オバ」と呼ばれる時がある・・
そんな私はシンデレラみたいだと思う。。
<< ばぁたんの危機 | main | 歳は重ねるもの? >>
それはある夜突然に・・
JUGEMテーマ:日記・一般
大人になると、友達を作るのは大変だよ と言われるけれど
ご近所オバだの学校オバだのネットオバだの
そういう友達が出来て
それは、ある時にはいきなりいっぺんに増えたりするものだけれど
なんとなく自然に淘汰されて
それでも何人か残っていてくれるのは幸せなことだと思う。

そんなご近所オバのK美から昨日の夜にメールが来て
「明日仕事休むことにしちゃった♪ ひま??」
これは・・これはN美へとの同時送信だ。
・・・暇かと問われれば暇だけれど、前日のメールに喜んで
「暇だよん♪」 などと暢気に返信して、片やN美が多忙だったりしたら
オバ的にはなんとなくかっちょ悪い感じがしないでもないけれども・・・

「良かったぁ、2人とも暇で。急だから忙しいかと思ってたんだけれども」

N美って暇人なのねっ <`〜´>←自分の事を上げる棚は非常に大きめに作ってあるv

11時にK美家に集合。

どこに行くか、いつものように全然決まらないので集合してから決めることにした。

K「どうする?」
N「どうしようかぁ・・」
オバ「どうしようねぇ」
N「なんかこう ぱぁ〜♪ っと美味しいものを食べたい気がしないでもない」
オバ「だよねっ。大体急に休むか?少し前に言ってくれたら心の準備ってものがある」
K「だってさぁ、なんかみんな休んで旅行とか行ってるから自分も休みたいって急に思ってさ。
  今の仕事があぁだからこうなって」

・・・・・ しばらくK美の仕事の話で紛糾する ・・・・・

K「だから、だからあたしもまとめて休み取って旅行に行きたい。行かない?」
N&オバ「行く行く!!」

・・・・・ しばらくどこに行くか。手始めは結局手頃に箱根になるのかで紛糾する ・・・・・

K「もうちょっと歳いったら海外とかもいいかもだわよねぇ.。o○」
N&オバ「行く行く!!」
N「韓国とか香港とか・・・」
K&オバ「手頃すぎ!!<`〜´> ヨーロッパ行こう、ヨーロッパ♪」

・・・・・ 何故若い時は真っ先にアメリカが出るのに歳とるとヨーロッパになるのかで紛糾する ・・・・・

K「だから!だから今日どうすんのかっつってんの!!」
N「だからなんか美味しいもんでも・・」
オバ「そうそう、なんか美味しいもんとか」
N「そもそも、あんたが急に言うから」
オバ「そうそう、急急」

( ̄▽ ̄;) オバ特有の無限ループに突入か!?

K「ジョナサンか藍屋かグラッチェなら25%オフの券持ってるんだけれども」
N「あ、じゃそれにしよう」
オバ「そうしよう、そうしよう」
K「グラッチェ?」
オバ「えぇ〜・・ぐらっちぇぇ〜?」
N「藍屋はダメだよ、だってドリンクバーないもん」
K&N&オバ「じゃ話しは早いじゃんねぇ〜ジョナサンしかないじゃんねぇ〜」

・・・全然早いとかねぇから・・=3

ジョナサンでは奥の席に通されたので危険だとは思ったけれども
気が付いたら2時間半が経っていたので;
何かデザートでも・・ もぞもぞとおもむろにメニューなど覗いてみたけれど
場所変えて粘りましょ、そうしましょ♪と意見がまとまったので(こういう時だけは素早い)
ご飯も食べないのに落ち着けるお店はどこか?→それはコメダだ。

コメダ珈琲でも あぁでもないこぅでもないそぅでもない と色々忙しかったのだけれども
オバ「・・・っと、こういうわけなんだわよ」
K「ふんふん・・あ、あたし帰りに買い物したいんだけどいい?」
N「ここからだったらアピタが近いよね」
K「うん、いいよ アピタで。そう言えばこの前ヨーカドーに行った時にね・・」
N&オバ「\(◎o◎)/ えぇーーっ!!??」←全然大した話しじゃない
オバ「そう言えばそこにOKがあるけどさ・・・」
K&N「\(◎o◎)/ なんですってっ!?」←全然なんださない

元気、いっぱいいただきました♪
| すぎちゃん | お出かけ | 23:42 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:42 | - | - |
あああああああああああ・・・・
どこも一緒だ

でも、そうゆう時間って大事だよねぇ
あたしも、今日ラーメン行くの断らなければよかった。。。
| s坊 | 2009/02/27 10:30 PM |
>s坊
本当だよねぇ=3

気力体力充実している時ならば
いつだってお誘いOKなのに
なんとなく気持ちが落ちてると
無理してまでは行かなかったりして。。

だけどそんな時こそ、無理してでも行かないといけないのかも♪
| すぎちゃん | 2009/03/02 3:00 PM |









http://bibabiba-oba.jugem.jp/trackback/1496
西東京辺り、藍屋。
西東京辺り、藍屋。ドライブ帰り、久しぶりにハンバーグを堪能しました。うまか〜よ。
| Nからみた世界 | 2009/03/02 2:50 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ペットニュース
横浜Fマリノス
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ